So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2017/3/13(月) [生活]

すごく久しぶりにこのブログを更新
とりあえず、生存報告

ブログを更新しない間にいろんなオンラインゲームがサービス終了してしまいました。
ですが、相変わらずガンオンはやってますw
もう5年になるんだなと思いつつガンオン資産もたくさんたまりワンコイン課金しただけであとは無課金プレイです。
階級は今も大将維持していますが昔よりかなり緩くなってしまい、慣れてくればとりあえず将官クラスにはなれるんじゃないかと思います(ただ勝敗に左右されるのは痛いですが)

ソウルワーカーの方は半年前位に引退したかな・・・
もとはソロでやってたのですがレイドがソロでは募集ができなくて、たまたま適当に誘った人とPTを組んで毎日PT募集をかけたら同じ人が来てくださったことをきっかけに、始まりはみなソロだったけどいつの間にか固定PTで毎日レイド回ってましたw
マンネリというのでしょうかね、固定PTも長く続かないことを初めて知りましたね。
掲示板とかでよく固定PT募集してるからずっとやってるのかと思い自分もずっとできるんだろうと思ってましたが、続かないものですね。
今もちょこちょこHP見てますが先行サービスが日本なのにあとから始まった韓国の方に統合するとかなんとか・・・
それから、不具合がとにかく多く、1年経とうというのにいまだに調査中だったり。
公式掲示板にユーザーから指摘されて初めてHPをいじりだしたり。
とにかくユーザーが離れることばかりしているものでサービス終了がなぜ発表されないか疑問しかないオンゲです。

新しく始めたゲームはシャドウバースですかね
遊戯王のPC版が来るまでと思いやってるのですがスマホゲームで忙しいのか一向に情報が出ないことから来年になるのですかねーと思いつつシャドバやってます
デイリーこなすぐらいでMasterランクを目指すことなど一切考えずプレイしてますw
ガンオンと大違いというw
今はAA0とAA1を行き来ですね

モンスターファームオンラインもサービス終了して8年ぐらいになるのかな
動画をあさって見返して懐かしいという気持ちに浸ってたりします
そういえば先日MFLのキャンペーンでwikiを作らされたのを思い出して、ずっと放置してた自分のMFLwikiを見てみたら2009年を最後に更新が途絶えてたww
復活ゲームを見ても投票数が3000となかなか厳しい状況でしたが望みは少ないとはいえ、いつか復活してくれればなと思ってたりします。
久しぶりにMFOやMFLのフレンドさんともチャットがしてみたいなぁ。

それでは、このあたりで失礼します。
また次回のブログ更新でお会いしましょう。

CBT終了+α [Soul Worker]

CBTが終わってから少し空いてしまいましたが書いておきます。
メインに使ってたのはミストサイスという鎌を武器に使用するキャラ
2日目は時間が取れなかったので1日抜けましたがカンストまであと一歩というレベル24でストップでした(レベ25がCBTキャップ
とりあえず1日目はダンジョンで落ちることはなかったのですが2日目からダンジョン内でも落ち始め疲労度ががっぽり持っていかれたこともありレベルに影響しましたね。
疲労度いう言葉を出しましたがエルソ同様に疲労度仕様となっております。
しかし、少し違う点が難易度ベリーハード(VH)だけ疲労度が少ない仕様になってました(例ノーマルが12のところベリーハードだと6と半分)
以前も書きましたが、VHはかなりといっていいほど歯ごたえがあるダンジョン構成だと思いましたね。
雑魚でもスパーアーマー(SA)になったりとスキルで攻撃しててもいきなりSAになって反撃をもらうことがしばしば
毒や出血といったDOT系もかなり痛かった。

キャラの使用感としては
ミストサイスが敵を集める系のスキルが多くあり、攻撃力はほかの2キャラに比べてやや劣っています
それのおかげでボスのSAをブレイクするのに時間がかかり被ダメ・・・
疲労度を使い切ったのでガンジャスという武器が銃タイプのキャラを使用したのですが、こちらは範囲というより単体重視
火力もありボスSAもかなり早めに破壊できました。
ただ、範囲攻撃がなかったので道中の雑魚処理が面倒かなとも思いましたね。
レベル10ぐらいまでしか行かなかったのでこれから範囲スキルも出てくると思います。

強化面
エフェクトはつきますが非常に分かりにくい↓
01.jpg
黄色く囲った部分の紫色に横線が入っているのがエフェクト(ちなみにこれは+3です)
職業ごとの色になるっぽい?
ミストサイス→紫
ソウラムソード→黄
この2つは確認。銃さんはPTで一緒にならなかったので未確認です。
強化可能回数は、武器の等級によって異なるようで武器名緑色が15、青が20でした。
破損防止の使用は+3→+4にするときから使用可能になります。


+α部分
EOSに関して
レベル60になってIDにもいかず戦場ばかりでしたがそろそろ引退かなと思い最後に戦績だけ載せておこうかなと
左:資源戦  右:戦場 (自分用にスキル配置も忘れないように載せておこう)
01.jpg
階級というのかなとりあえず一番上の従服者はとりましたが狙われるだけなのでお勧めはしない[わーい(嬉しい顔)]
ガンオンと違ってPVPメインではないので戦場に来る人が少なくマッチする人がほぼ同じで粘着してくる人がかなりおられました。
征服者をつけてからそれが一層ひどくなった感じがする
勝ってもなおのこと狙われるという。
引退する理由としてはつまらなくなったというよりダンジョンストライカーやソウルワーカーといった次なるところが近づいてきたからであって気晴らしぐらいに戻るかもしれない。

というわけでダンジョンストライカーは9月1日よりOBTスタートです。
28日からカウントダウンイベントやってるので公式サイトを覗いてスタンプを押してペットをもらいましょう。

ソウルワーカーはTGS2015終わったぐらいに来ると予想してます。
不具合多かったのでおそらく処理が大変かと思っております。

では、失礼します。

CBT1日目 [Soul Worker]

ソウルワーカーのCBT1日目終了

久しぶりに強制終了が多発するゲームに出会ったというところでしょうか
ダンジョン終わりに100%の人もいるらしいですが自分は35%ぐらいの確率で落とされてましたね
面倒だけれどログインしなおせたのは鯖選択→キャラ選択→ゲーム内に移行が特に早かったから

ガンオン、EOSともにそこそこ長めなのでその点はよかった。

操作性
視点はTPS 攻撃は基本マウス左クリック(押しっぱなしでOK)
スキルは123・・・と数字でしたが設定で変更可能
スキルのつなぎとしてZキーが表示されますがコンボ登録しておくことで1なら1を登録したスキル分押せば発動してくれます(わざわざZを押さなくてもOK)
操作性は簡単でしたのでたくさんボタンを押してーという方にはちょっと物足りないかなと思いましたね(EOSに慣れたせいか物足りなさを感じてしまったw)

ダンジョン
ソウルワーカーではメイズというみたいです。
ダンジョンは1~4ステージで構成されていて、ボスもそれぞれいました。
難易度に関しては、1~3がノーマルのみ、4だけVH(ベリーハード)がありました。
ノーマルはボス以外無双ゲーです。
自分は昔PS3の某無双ゲームをしていたのでこのあたりはかなり楽しかったです。
ベリーハードだけはそのようにはいきませんでした。
とりあえず感じたことは道中からSA(スーパーアーマー)で配置されてる敵が多い
雑魚は攻撃発動が早かった。SAはある程度ダメージを入れると壊すことができますが、中ボス、ボスは一定時間後に復活します。
ノーマルでは回避行動は基本的にボスのみでもいけますがVHになると雑魚にも使わなければはめ殺しされます。
という感じで、VHはアクション性がかなり上がっててソロだととても面白かった。

CBTだから不具合は仕方がないですが、公式ページを見るにかなり多いようなのでOBTはもう少し先になるかなと予想

それでは、失礼します。

現状と今後の予定 [その他]

こんばんは
左のプロフィールにも書いておきますが、CBT、OBTがそこそこ詰まってきたのでまとめておきたいと思います。

参加予定(CBT)
soul worker ・・・7月23日からワールドプレミアムテスト開始。現在応募したので結果待ち(当選発表は17日)
実はすごく期待していたもの。かなり前にも書いたけど4gamerに紹介されて3年ぐらいだそうです。

Dungeon Striker・・・まだ発表はありませんがおそらく8月ごろだと思われる。特に他のものとかぶらない限り参加する予定

参加予定(OBT)
ECHO OF SOUL・・・CBTは参加したもののこちらに何も書けなかったのが残念でした。原因としてはSSを1枚しか撮ってなくて、レベル表示もなく装備だけだったので何も伝えられないと思い書きませんでした。とりあえずCBTで50は達成したので称号はいただきました。

不参加
CLOSERS・・・本当は参加したかったのですが、CBT募集段階でECHO OF SOULのOBT発表がされていませんでした。そのため、自分は何となく日程がかぶりそうだと思い今回は応募もしませんでした。エルソに携わったスタッフの方が制作されたということもあり少し触れてはみたかった。
もし参加される方は、楽しんでください。

サービス終了
クリスタルクレスト・・・本家がサービス終了らしいので仕方ないですね。しかし、8月26日にサービス終了なのに7月29日からダウンロードできなくするとはどういう意図なんでしょうか。ますます人がいなくなると思われ。

プレイ継続中
ガンオン・・・相変わらずやってます。

休止中
ELSWORD・・・新キャラが来て使ってみたい感はあるがなんとなくついていけない感がある。
トイ・ウォーズ・・・今はどうなっていることやら、一度ガンオン前に戻ったが人がいなかった。

休止中のものに関してはおそらく引退に近いと思っていただいて構いません。

一足早目く終了 [その他]

コズミックブレイク2CBTは一足早く終了いたします。
正確には2日ほど楽しんだだけでした。
初日と2日目は全員入れなかったので金曜日が実質の初日となり、自分は金曜日と土曜日だけプレイ

終了理由としてはガンオンとほとんど同じだったから
ゲーム内容人数は正確には忘れましたが6vs6か8vs8だったはず
上記人数で本拠点なるタワーを防衛&破壊しあうゲーム
ガンオンのように自分と相手のチームゲージが設定されており、それを0にした方が勝者となる。
タワーは3回設置される(1回破壊されてもゲージがすべて飛ばない)
ルールがガンオンと全くと言っていいほど同じでガンオンの局地戦に本拠点を設置した感じでした。
スコアの稼ぎ方も拠点と凸いってるだけで1位になれる簡単なお仕事
回復職なるロボットがいない代わりに敵を倒すと自分のHPが回復される仕様になってました。
NPCだと低コストで5回復 高コストで29~32回復しました。
対人だと29~32ぐらいでおそらく順位が高い人ほど倒した時の回復量は多いと思われる。
あと、自分は最初赤い女のロボを選択しましたがアンロックした普通のロボの方が強かったという(これはあくまで自分の感想です)
攻撃力ではなく攻撃の動きに問題があるのかなと思いましたね。

とりあえずランク11まで上げましたがCBTたった2日でもうおなかいっぱいという[わーい(嬉しい顔)]
本日アンインストールも完了
大人数でやりたければガンオン 少人数でやりたければCB2でいいんじゃないでしょうか

余談
クリスタルクレスト
ユーザーにすごく叩かれたにもかかわらずOBTを1か月遅れて4月7日にスタート
敵の強さ調整やアイテム売却などいろいろ開発側に協議してくれたみたいなので一応OBT参加予定

ECHO OF SOUL
久しぶりにハンゲームに触れてみようと思います。
次のテストはこちらにお邪魔する予定です。

ガンオンはまだまだ続けてます。
MMOだけテスト回り中

では、失礼します。

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。