So-net無料ブログ作成
検索選択
くろネコonline ブログトップ

まさかの結果に呆然 [くろネコonline]

どうも~ 今日は休みなので朝から次IDを撮りに行ってまいりました

難易度をいろいろ下見していたのですが結構下げないときつかったので下げに下げまして時間短縮?w
というわけで次のIDはゴブリン炭鉱 難易度4(レベル31~39) 自分のレベルは46というw
強化に失敗しても壊れない保護石なるものが課金で出たこともあり結構敵が硬くなりつつ^^;
ペットを新たに作りかえれば少しは負担が減ると思われますが・・・
ランクAにするのは難しい
ペットについて少し補足をしますと最初に出てきたペットをひたすら育てていくよりも現在一番レベルの高いペットをランクAにするほうが能力値がいいのですね~
ガーディアンがたまたまランクA2体作れたので比較してみたところ現在持ってるレベル44(初期レベル9)のガーディアンより途中で作った初期レベル34のガーディアンのほうがライフもその他の能力も大幅に高かった(ライフで比較するとレベ44の方は8千でレベ34の方は1万超えてます)

というように時代は常に最新のものにですかね~

補足も終えたところで炭鉱を探検に参りましょうw
今回から防御力を下げてくる敵がいるので非常に痛いです
Part1

使用曲
GLITTER
Colors Of The Rainbow
Bumble Bee

Part2
使用曲
blade heart
Elder Things

しかし、ソロがきつくなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]
動画もそろそろと言った感じですが難易度を下げてでも撮っていきたいところです;;

そうそう、武器なのですが作れなかったので現在持ってる40の杖を+5にしたやつで挑戦してます

それでは、このあたりで失礼します(´・ω・)ノシ

失敗の連続で・・・ [くろネコonline]

次のIDの動画を撮ろうと思い武器を作って+5にしようとがんばってましたが失敗ばっかり^^;
現在装備してる武器で行こうとするとどうしても火力不足でペットに負担がかかるのと時間もかなりかかってしまうため武器を作って+5にしてからと思ってましたが結局できませんでした
と言いますか朝から挑戦して何度やっても無理だったのであっさり諦め昼からはトイ・ウォーズやってましたw

ということで、またの期待に動画を・・・
しかし、聖鏡伝説のOBT参加受付が開始されたのでそちらに行こうか迷ってます


それでは、このあたりで失礼します(´・ω・)ノシ

予定は未定 [くろネコonline]

明日から通常生活に戻るのでネトゲもあまりできなくなります

黒猫は次のIDを今日撮ろうかなと思ってましたがダラダラと時間が過ぎて結局撮れなかった
この土日に撮れたら撮りたいですがどうなることやら^^;

あと、カテゴリーに生活を追加しようかと思ってます
ネトゲには関係ないですが今年はいろいろと忙しくなりそうなので記憶に残しておくためにもつぶやき程度の文章になるかと思いますが1日1日書いていこうかな~と

明日はyoutubeにあがってればBGMを変えます(自動再生をかけるので音量注意ですよぉ~)

それでは、このあたりで失礼します(´・ω・)ノシ

虫注意報 [くろネコonline]

前回言ってたラグなど多少はありますがとりあえず撮り直してUPしました

次のIDはアラクネの巣
とにかく虫が苦手な人はご遠慮くださいwww
動画なので左ルートと右ルート両方行きました~
基本は右ルート?
PT組んだことないのでわかりません[わーい(嬉しい顔)]
いつもソロでID回ってます
時間はかかりますがアイテムほすぅ~いからw
難易度なのですがとりあえず適正レベルである2(レベルで言うと25~29)を選択
3は確か31までだったはず3もチョコチョコ行ってますが残り時間5分切りとかで動画にすると30分近くなるのでやめました

それでは、アラクネの巣 難易度2どぞ~
Part1

使用曲
Distorted Pain

Part2

使用曲
ハッピーマテリアル
BRAND NEW WORLD

おまけ
強化に関してですが+7を1chにて発見
7にすると黄色いオーラが出るみたいです
6までは成功しましたが流石オーラが変わるところというのか7になかなかなりません;;

それでは、このあたりで失礼します(´・ω・)ノシ

3日間 [くろネコonline]

18日に4gamerを見てたらくろネコ先行体験について急遽募集枠から外れた人に対して追加募集分(2000人)の当選発表的なものがあり自分のところにメールがきてたので3日間だけ体験してきました(説明がわかりにくくてすいませんw)
詳しくは4gamerか公式サイトを^^;
なんと言いますか今回も意味は違いますが送れてメールが届きましたw

何から書こうか。。。
まず、キャラ枠は2枠でした
拡張は課金で出るんでしょうね;;

チュートリアルに関してはストーリーに関連して進めていく感じでいきなり自分の作ったキャラではなく運営さんが用意したレベ60のナイト(?)のようなキャラで進めていくことになります
なので、チュートリアルを終えても自分のキャラはレベルが上がりません[もうやだ~(悲しい顔)]
これがちょっと長い^^;
ここで挫折してはいけませんよ~

今回もHS同様強化に力を入れてみましたがここは悲惨すぎる
強化値1~3は武器消失なしですがそれ以上になると消失します2~3に上げるだけでも失敗しました
強化によって武器エフェクトも発生します
+1~+2↓
Screen0005.jpg
3~4↓
Screen0007.jpg
たぶん5~6は同じかな(5はちょこちょこ見かけましたが6は始めてみたので6だけ他人ですがSSを撮っちゃいましたw)↓
Screen0008.jpg
強化アイテムも1個ではなく段階が上がるにつれて複数必要になります
1~3は第1段階の強化石
4~6は第1段階の強化石を製造で第2段階にしたものを使用
7~9は・・・そんな感じです
先行体験では7~9までしかありませんでした
強化石は採取でも手に入りますが反復クエで手に入るのでそこそこ楽です(反復クエにレベル制限があるかわかりませんが^^;)
強化のエフェクトですが服にもでます
なので全部位強化すると全身にオーラが、が[がく~(落胆した顔)]

職業について
自分はマジシャンを選択
スキル一覧は↓
Screen0002.jpg
主に右半分が回復型、左半分が火力型になってます
これは一部でずっと下(レベル60)まで大量にありましたw
下のほうは2次職専門のスキルになってました

バーニング機能
エルソで言う覚醒です
左上のキャラクターアイコンの下に覚醒ゲージがあり1段階貯まると一定時間バーニング状態になります
敵とかぶっててわかりにくいですが↓
Screen0006.jpg
これは、マジシャンのバーニング状態です(職業によってバーニング状態は変わります)

ラッキーチャンス?w
このような機能もありました↓
Screen0004.jpg
あと、経験値をもらうときにもジャンケンイベントがありジャンケンに勝つ毎に2倍されていき最大で32倍の経験値がもらえます
しかし、負けると経験値はゼロです[もうやだ~(悲しい顔)]
先行体験中に1回だけもらえましたがレベルキャップである17のときだったのであまりうれしくなかった^^;

クロンについて(仲間にできるペット機能)
これは、図鑑を完成させるためにもできるだけたくさん仲間にしておきたいですね
先行体験中に全体チャットで流れてましたがどうやらモンスターの名前が黒くなると出ないみたいです
適正レベルが一番出るとかなんとか
クロンにもいろいろ種類がありまして
アタッカー・・・主に近接タイプ?
シューター・・・遠距離タイプ?
ヒーラー・・・回復タイプ
ガーディアン・・・タゲ役
説明はwikiなどで確認してください(これ以外にもあるかも)

自分が使用していたのはガーディアンです
しかし、最初にクロンを誕生させたときはランクがEですが同じ種族で尚且つ職も同じなら合体させて進化させることができます
進化といってもランクが上がりと大きさが大きくなるだけですが新たにスキルを覚えます
スキルはメインに設定したクロンにサブのクロンのスキルがプラスされるのではなくまったく新しいスキルが発生するのでスキルレベルがⅠとかはいらないので是非サブ役に^^;

クロン同士の合体でも消失したりします
自分がつれてるクロンはサブ役のみが消失しましたがメインとサブの両方消失もします(違うクロンでやってたら両方消えちゃいました;;)
なので、強化共々運ですね[ふらふら]

ランクを上げることでかなり強くなると思いますよ~
Eから始まりAが最大でした(現在のところ)
クロンは死んでも消えるわけではなく復活書があれば何回でも復活できます(復活書はダンジョンドロップなので非課金者も安心)
注意:自分のレベルより高いクロンは召喚できません

称号機能
称号の前に実績機能というのがありましてそれをこなすと称号がもらえます
例えば採取500回以上で鑑定人とかw
称号にもいろいろ機能がついてるようで鑑定人は回復+20でした

これで、一通り書いたのかな。。。
では、特殊ダンジョンである海ガニの巣 難易度3(入場レベル12~19)に挑戦
Part1

使用曲
Gimmick Game
Be Survivor

Part2

使用曲
Crazy 4 U
Forever...

下見もせずいきなり動画を撮ったのでいろいろわからないことがたくさんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あと、BGMを付ける予定はなかったのでダンジョンのBGMの上に無理やり付けましたw
消すと効果音も消えてしまうので><;

ペットレベルが確か14ぐらいだったのでまだ少しダゲするとこのときは痛かったです
この日の夕方あたりには17に上がりそのときに行ったらタゲをとっても結構耐えれるまでになってました
自分のクロンの場合ですが雷とヘイト攻撃の両方をONにした状態では初めにヘイトではなく雷攻撃をしてしまうので動画のように上手くクロンにタゲが流れなかったりします

動画を撮っているのにSSの名前を隠しているのは動画では非常にわかりにくいので隠すことにしましたw
わかる人にはわかると思いますがとりあえず隠しておくことにします[わーい(嬉しい顔)]

先行体験結果
レベル:17(先行体験キャップ達成)
職:マジシャン
クロン:ホコイ
クロンレベル:17
クロンラクン:A
クロンタイプ:ガーディアン

おまけ
クロンの仮面の下が気になったので覗いてみましたw
Screen0011.jpg

それでは、このあたりで失礼します(´・ω・)ノシ

一次職公開 [くろネコonline]

本日、4gamerさんを見てましたら1次職が公開されてました
レベル10になると1次職になれるようでそれまではみんな同じ基本職ということになるのでしょうかね?
そこは、先行体験に当選すれば確認するとしてw

問題の職業ですがマジシャン、ハンター、ウォーリアの3職種でした
自分は当然マジシャンです!
4gamerさんの説明によるとマジシャンは本ゲーム内では最大の火力&回復職らしいです
ハンターはコンボが多数用意されているようでコンボを重ねて敵を倒す感じらしいですね
ウォーリアはどこのオンラインでも共通でもある近接タイプですw(つまり、攻撃型と防御型にry)

それから、このオンラインお唯一の特徴として自分が思うのは装備できる武器がなんでも可能というところですかね
例えば、マジシャンなのに片手に剣、片手にロッドもしくは二刀流といった装備まで[がく~(落胆した顔)]
しかし、技(スキル)を使うためには特性の装備をしていなければならないので注意が必要とのことです
詳しくは4gamerさんをご覧ください→4gamerに行く

話題は変わりまして、エルソのことをちょこっと
昨日、メインのレイヴンがカンストいたしました~[パンチ]
以上〆

おまけ
BGM変更
新BGM→「ふわふわ♪」

それでは、このあたりで失礼します(´・ω・)ノシ
くろネコonline ブログトップ